ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-19から1日間の記事一覧

朝は、餅でのどが詰まってしまう夢を見て起きました

就寝23時半・起床8:00。昨日は確かに頑張った日でした。数か月前から準備してきたイベントが無事に終わりました。しかし、そのごほうびを自分にあげようと思うと、どうしてもパンを食べるか、本を読むかになってしまい・・たいしたリフレッシュはしなかった…

思考は現実化する あきらめなかった人々 Kindle版 デニス・キンブロ (著), ナポレオン・ヒル (著), 田中 孝顕 (翻訳)

思考は現実化する あきらめなかった人々 「逆境」をキーワードにした、ナポレオン・ヒルの遺した成功哲学がいよいよ本邦初公開!アメリカで活躍した、逆境をバネに夢を実現させた黒人たちのエピソードとともに、不遇を耐え切る力、そしてそれをエネルギーに変…

人生で起こること すべて良きこと 単行本(ソフトカバー) – 2015/7/24 田坂 広志 (著)

人生で起こること すべて良きこと 「逆境」を越える「究極の言葉」とは何か/なぜ、我々は、逆境に「正対」できないのか/誰も大声では語らない「人生の真実」とは何か/なぜ、日本人は、「逆境」を尊いものと思うのか/人生の分かれ道で、真に「運命」を分…

あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ! 脳の電気発射を止める魔法の言葉 (SIBAA BOOKS) 大嶋信頼

あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ! ―脳の電気発射を止める魔法の言葉― (SIBAA BOOKS)かなり語り口が面白く、スイスイと読めます。実際のカウンセリング風景描写もユーモラスです。しかし、途中で普通の人は、絶対ついていけなくなります。私は、あとが…