ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-16から1日間の記事一覧

対人恐怖症を一瞬で治す方法、ほか3冊

対人恐怖症を一瞬で治す方法対人恐怖症を一瞬で治す方法 2非常に短い本ですが、なかなか本質をついています。著者は情報商材タイプという感じがします。ひとつの気づき、ノウハウをうまく社交不安障害の解決に役立てています。詳細にレビューすると内容をす…

アウトプットができていないのは、インプットが上滑りしているからです。

朝の悪夢はなかなか鮮烈だった。部屋の模様替えをしていたら、物陰から老婆が出てくるという恐ろしい状況。思わず叫んじゃったもんね。嫌な目覚めです。まあ、私の場合はだいたい年から年中、悪夢ですので、慣れてはいるのですが。2017年の目標にあるように…

自分で治す「社交不安症」 自分に自信が持てる!! 清水栄司

自分で治す「社交不安症」 書籍情報 第1章 社交不安症とは?(人がコワいという病気/社交不安の症状 ほか)/第2章 認知行動療法(認知行動療法とは/社交不安症に対する認知行動療法 ほか)/第3章 人がコワイを自分で治すための12STEP(不安と認…

限界集落(ギリギリ)温泉Kindle版 鈴木みそ (著)

最初の巻を少し読みましたが、途中でやめてしまいました。私はあまりコミックは読まないのです。全四巻がKindle読み放題なので、読んでみても良いかもしれません。ご紹介しましょう。限界集落(ギリギリ)温泉第一巻 伊豆の山奥のさびれた温泉宿にたどりついた…