ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-15から1日間の記事一覧

そのスタイルが自分流だと気づいたのは専業になってから十数年経った頃なのだと言います

勉強のための勉強は必要ない。コンテンツを生み出すためのコンテンツはいらない。目の前のことに全力で向っていくときに、必要な勉強ができるし、ライフイズコンテンツとなります。本当にシンプルで大切なことに気づきます。必要に迫られている時の勉強は、…

小さなサイトの儲かる秘訣、大きなサイトが掘る墓穴 【秘訣と墓穴シリーズ】 Kindle版 松村工 (著)

WEB

小さなサイトの儲かる秘訣、大きなサイトが掘る墓穴 【秘訣と墓穴シリーズ】じゃあ、何をどうするのか?っていうのは、あまり分からないままでしたが・・個人的に興味深く思えた個所があります。 ちょうどこの「専門サイト」というサイトコンセプトが「上位…

自信がない人のための挑戦する技術 Kindle版 三國雅洋 (著)

自信がない人のための挑戦する技術作者: 三國雅洋発売日: 2015/10/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る自信を持つために「根拠」は必要ありません。「実績」のある人が自信を持っているわけではありません。自信が無いからこそ、「実績」を作る…