ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-08から1日間の記事一覧

現場刑事の掟 (文庫ぎんが堂)小川泰平

なんちゅ~面白い本なんでしょうか。まるで見たことのない世界。警察24時ですね。興奮しながら読みました。小川刑事は、元相撲部で、まさに黒と白の微妙なラインを行く「理想的」な刑事(デカ)です。取調室で恫喝しながら数々の被疑者を「落とし」、職務質…

マンガでわかる!統合失調症 中村ユキ

統合失調症について理解したくて、一気に2冊読みました。結論から言えば、素晴らしい本だと思います。特に、私の場合は、「家族の対応編」がとても参考になりました。どのように受容していくのかという理解を深めることができました。統合失調症の患者自身も…

やる気クエスト(4) (純コミックス) Kindle版 岡野純 (著), 佐々木正悟 (著)

う~ん、継続して読んでいますが、かなり面白くなってきました。「エリスの塔」なんて秀逸なアイデアですね。次回作が楽しみです。やる気クエスト(4) (純コミックス)【目次】 第22話 やる気の魔法大会 第23話 やる気の黒い渦 第24話 やる気と緊急事態への…

ブログが続かない!と思った時に読む本 Kindle版 鈴木 太樹 (著)

WEB

ブログ運営者にとって、ブログが続かないことって、けっこうなストレスになるものです。私も、常に書きたいネタがあるのに、手が動かない・・これで、ずいぶん悩んできました。なぜだか、ブログ論を読みたい気分で、いろいろブログ本を読んでしまいました。…

ブログが続かなかった私が10年間ブログを書き続けてみてわかったこと Kindle版 比嘉 晃司 (著)

WEB

うう・・・微妙かも。おそらくターゲットが「稼ぐ系ブログ」の作成者になっているからなのだと思いますが、私の知りたかった情報ではありませんでした。でも、ネタが無いのにブログを書くことが目的になってはいけないというのは理解できました。ブログが続…