ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2016-12-29から1日間の記事一覧

小さな会社・お店のための値上げの技術 辻井啓作

私も、過去にはお店(物販)でしたので、痛いほど、意味が分かります。特に最後のころは、セールを乱発する店になってしまっていました。自らの価値を自ら貶めているという感じだったと思います。残念ですが・・。価格をあげていくという提案の本は何冊か読…

「世界をよくする仕事」で稼ぐ― 三菱商事とドリームインキュベータで学び、サイバーエージェントに1億円で事業を売却した僕の働き方 単行本(ソフトカバー) – 2014/2/13 大澤 亮 (著)

ピース・トゥ・ピースの社長の本です。現在のビジネスにはあまり興味がわかなかったのですが、これまでの波乱万丈のビジネス人生がすごいです。さも、大成功のように、自分の人生を飾り立ててはいません。必然なのか、偶然なのか、良いタイミングで波に乗り…

一生、集客に困らない人の逆転集客術: 商品を売るのは、 売上のため? 世の中のため?実は、 ◯◯のためなのです! Kindle版 伊勢 隆一郎 (著)

伊勢氏は、けっこう前に、情報商材系のビジネスのプロモーションでよく見る方でした。なので、あまり良い印象はありませんでしたが、ほかの方のレビューにもあるように予想以上に真面目に書かれている本という印象がありました。これからAmazonの電子出版とP…