ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2016-12-19から1日間の記事一覧

銭湯の番台が心がけている常連さんが増える会話のコツ Kindle版 田村 祐一 (著)

異色の仕事術。銭湯の番台さんの会話術です。小さなところに気を配り、常連さんの心をとらえていく様子が分かります。やはり会話上手は気配り上手。他の人の気持ちが分かる人が、お仕事できる人になるんですよね。それ分かります。サラッと読み飛ばしでした…

法律の専門家たちが教える 今すぐはじめられる終活ナビ Kindle版 レイ法律事務所 (著)

それなりに興味深い内容がありました。相続分野では、信託と、負担付遺贈の違いなど。葬儀では手元供養の一種と言えるでしょうか。供養家具という興味深いジャンルを知れました。いくつかブックマークしたので調べてみようと思います。 新しく知ったこと 「…

あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法 単行本 – 2013/4/4 肥後克広 (著), 銅冶英雄 (監修)

ダチョウ俱楽部のリーダーによるマッケンジー体操実践記です。これにより腰痛を治療できたそうです。すごいですね。シンプルすぎるほどの体操ですが、効果があるようです。私も友人の腰痛もちにこの方法を教えてあげようと思っています。あきらめない腰痛――…