ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2016-08-25から1日間の記事一覧

BlogArts: 書評記事の書き方 Kindle版 倉下忠憲 (著)

BlogArts: 書評記事の書き方書評ブログを運営していますので、一度読んでみたいと手に取りました。ば~っと走り読みでしたが、書評の際の7つの質問。この質問集を活用して、記事を書く際のテンプレートを自分なりに作り込んでみようと思いました。 質問1:…

ねこ背が治って心も体も強くなる! (王様文庫) 小池義孝

ねこ背が治って心も体も強くなる! : 全身の疲れがとれて「いいこと」いっぱい! (王様文庫) 内容 本当に「一瞬で変わる」と大反響!時間もお金もトレーニングも、不要! 自分で簡単にできる骨格矯正 『ねこ背は治る!』Amazon家庭医学・健康部門1位獲得著者初…

下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」 (だいわ文庫) 中野ジェームズ・修一

下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」 (だいわ文庫)糖質制限で10キロほど痩せたのですが、しまってはいません。痩せると、しまる、は別物ですね。中野ジェームズ・修一氏の本は好きで、いろいろ読んでいます。なかなか書評が難しいですけどね(整…

体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」 (だいわ文庫) 文庫 中野 ジェームズ 修一 (著)

体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」 (だいわ文庫) 腹筋の効果が出ない。お尻まわりが大きくなった。尿漏れが気になる。メタボ気味で腹筋をすすめられている。動くべきところは最大に動き、安定させるところはきちんと固める。―からだ本来の…

「頭がいい人」になるための習慣 成功する人は自分だけのリンクを見つけている Kindle版 崎谷博征 (著)

「頭がいい人」になるための習慣 成功する人は自分だけのリンクを見つけている 内臓思考 これは、タイトルがなんとなくミスマッチな気がする一冊です。著者の伝えたいキーワードからすれば「内臓思考」のほうでしょう。「頭がいい人」になるための習慣 とい…

精神科医が教える!潜在能力を引き出す25の心得 by 樺沢 紫苑

精神科医が教える!潜在能力を引き出す25の心得 内容 ■1章 すべての人が潜在能力を持っている!・自分と向き合う時間をつくることが「潜在能力」を引き出すはじめの一歩 ・年齢を理由に「自分には可能性がない」と諦める必要はない ・ビジネスの分野で潜…

ビジネスに効く15分の法則 時間を生み出すタスク管理術60のルールとタブー (スマートブックス) Kindle版 増田 剛己 (著)

ビジネスに効く15分の法則 時間を生み出すタスク管理術60のルールとタブー (スマートブックス) この本を買った理由 タスク管理が大好きすぎるからです。15分という時間を使いこなせれば、相当のタスク管理人になれるはずです!読み進めて気が付いたのですが…

継続は、だれも裏切らない PHP研究所 内藤 誼人 (著)

継続は、だれも裏切らない 「人たらし」シリーズの・・・ この著者はよく読んでいて、「人たらし」シリーズはよく立ち読みしていました。どうも、購入してしっかり読むほどでもなく、大衆向けの心理学ビジネス書作家なんだなと思っていました。あまりにも軽…