ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2016-08-23から1日間の記事一覧

宇宙からの帰還 (中公文庫) 文庫 – 1985/7/10 立花 隆 (著)

宇宙からの帰還 (中公文庫) この本を買った理由 この本は茂木さんの本(頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊 三笠書房 茂木 健一郎 (著) - ただの読書ログ)で勧められていた一冊です。宇宙飛行士の信仰体験に触れて、次のように言わ…

速読より10倍速い!ワンミニッツリーディング 石井 貴士 (著)

うむ、結構、この本、微妙かも。これ本当に1分で1冊読めると?? 「実際のところ、私の1日の最高冊数は、38冊です。それ以上は、頭が疲れるので、やめました。38分しか経過していなくても、38時間分脳が疲れているので、体は元気なのですが、脳のキャ…

自信を積み重ねる習慣の力 〜習慣力で夢を叶える〜 Kindle版 横井菜穂美 (著), 佐々木正悟 (編集), 倉下忠憲 (編集)

自信を積み重ねる習慣の力 〜習慣力で夢を叶える〜 この本を買った理由 「習慣」と題名につく本をだいたい片っ端から読んでみました。その一環です。有名どころの著者ではないのですが、それだけに、生々しいノウハウがあるかもしれません!そう期待しました…

仕事の仕方がガラリと変わる読書術 知の法則シリーズ (学研M文庫) by 伊吹 卓

仕事の仕方がガラリと変わる読書術 知の法則シリーズ (学研M文庫) この本を買った理由 読書術だと買ってしまう性(さが)。本が好きな人と語り合っていると楽しくて。 内容 著者は現在75歳。20代の頃から様々な本を乱読してきた。仕事や人生につまずき、悩…

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない Kindle版 為末 大 (著)

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない この本を買った理由 為末大の言葉に含蓄があるというのは各所で耳にしていました。ちょうどオリンピックの時期でもあり、プロの運動選手の書いた本が読みたくなり手に取りました。 耐える人生か。選ぶ人生…